遠方の方にはZOOM相談も承ります >> ZOOM相談お申込みはこちらから

第2回自律医療体験会を開催しました

目次

第2回自律医療体験会

こんにちは。 なかがわ身体調整館 館長の中川です。

9月20日(月祝)、自律医療普及チーム武楽(BURAKU)主催、第2回目の自律医療体験会を開催いたしました。
おかげさまで13名の方にご参加いただき、盛会のうちに楽しい時間を過ごすことができました。

体験会の内容は、、、

自律医療とは自分で自分の身体を調節(コントロール)する。
何故治す必要があるのか?
自分の人生において、自分の身体で何をすることを目的としているのか。
人生の設計図に基づいた治療の進め方。
そして、観察、認識、自己調整の段階。
目的、ゼロセンス、主体の重要性。
ワークとしては、観息(観察)、姿勢、任脈・督脈禮法、平腰での押し相撲。

皆さんとにかく楽しかったとの感想をいただきました。

フォトギャラリー

稽古会にもぜひお越しください

なかがわ身体調整館では、毎週、定期的に稽古会を開催しています。
今回の体験会にご参加いただいた方々も稽古会に見える予定です。
全くの初心者の方でも丁寧に指導いたしますので、安心してお越しください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

治療の本質は「自己回復力」。
治療方法は何でも良く、特定の治療方法にこだわる必要もなく、むしろその時・その場・その人に合ったものを提供しないと効果がありません。

12歳から始めたバレーボール、20年以上の治療経験、そして46歳で出会った武学。
これらをすべて融合して、治療家が治すのではなく、その人自身の修復能力が目覚めた結果として身体が改善する治療を行っています。

目次