遠方の方にはZOOM相談も承ります >> ZOOM相談お申込みはこちらから

武学をバレーボールに応用!相手が打つと同時に反応する意識コントロールの方法

目次

バレーボールで使う意識コントロール

こんにちは。
なかがわ身体調整館 スタッフTです。

本日は久々に館長の動画をご紹介します!

武術の心意六合功の一つ、意功法の応用として、

バレーボールで使う意識コントロール

について語っています。

【動画】意識結界を張るとこんな事が出来てしまう!

人智を超えた速度で反応する

2年ぶりにバレーボールを再開した中川館長ですが、改めてバレーボールをやってみて気づいたのは、「意識の使い方」がとても重要だということ。

ボールが来てから打とうとするのでは遅すぎる。
飛んでくるボールに対して、人智を超えた速度で反応するために、どうすれば良いのか?

動画ではそんなヒントが語られています。

言葉だけではちょっと伝わりづらい内容かもしれないのですが、もし何かピンと来るものがあった方はぜひ試してみてください!

もっと詳しく知りたい方はぜひなかがわ身体調整館の稽古会へ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

治療の本質は「自己回復力」。
治療方法は何でも良く、特定の治療方法にこだわる必要もなく、むしろその時・その場・その人に合ったものを提供しないと効果がありません。

12歳から始めたバレーボール、20年以上の治療経験、そして46歳で出会った武学。
これらをすべて融合して、治療家が治すのではなく、その人自身の修復能力が目覚めた結果として身体が改善する治療を行っています。

目次