自律医療のヒント満載のLINE 毎週1通配信中! LINE登録はこちら

7/23(土)志や目的成就のための心身コントロール法

目次

講座のご案内

こんにちは。
なかがわ身体調整館です。

7月末に以下の講座を開催します!
ご都合の合う方はぜひご一緒いたしましょう(^ ^)

7/23(土)医術稽古会 特別編⑨

今回のテーマは、『禪』

禪とは、ゼロ化をキープすること。

禮法でゼロ化しても、活用できない方も多いと思います。

禮の次の段階、禪法を稽古することにより、身体と心をコントロールし、自身の目的や志成就にむけて取り組んでいきましょう!

日時

2022年7月23日(土)
14:00~18:00
※18:00~ぷち弥栄

場所

なかがわ身体調整館
川崎市宮前区宮崎136-3 エスポワール1階

参加費

5000円

申し込み

なかがわ身体調整館の公式LINE または こちらのFBページ から、お声掛けください。

禮法について補足

禮法とは、武学で大切にしている「ゼロ化」のための一つの方法です。
詳しくはこちらのブログ&動画をご参考に。

学んだことを深めるには

なかがわ身体調整館では、こうした単発講座だけでなく、毎週火曜日に医術稽古会を開催しています。

講座で学んだことをご自身の人生に落とし込んでいくために、定期的に対人稽古で深めていきましょう!

どなたでもご参加いただけますので、身体のことや自律医療にご関心のある方はぜひお気軽にお声掛けくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

治療の本質は「自己回復力」。
治療方法は何でも良く、特定の治療方法にこだわる必要もなく、むしろその時・その場・その人に合ったものを提供しないと効果がありません。

12歳から始めたバレーボール、20年以上の治療経験、そして46歳で出会った武学。
これらをすべて融合して、治療家が治すのではなく、その人自身の修復能力が目覚めた結果として身体が改善する治療を行っています。

目次